ホーム > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2014.2.27 [event]

SGECによるCoC認証を取得いたしました。

株式会社シェルターは、平成26年2月27日付で「緑の循環」認証会議(SGEC:Sustainable Green Ecosystem Council)による森林認証材の分別表示システムの認証(CoC認証)を取得いたしました。

森林認証は独立した第三者の審査機関が一定の基準等を基に適切な森林経営や持続可能な森林経営が行われている森林及び経営組織などを認証して、それらの森林から生産された木材・木材製品にラベルを貼り付けることにより、消費者の選択的な購買を通じて生物多様性の保全や持続可能な森林経営を支援する取り組みです。

とくにラベリングされた木材・木材製品の加工・流通に関しては加工・流通を行う者が、消費者の手元に届くまでの各段階において認証木材・木材製品とそれ以外のものとは区別して取り扱う体制になっていることが認定の際の要件となっています(Chain of Custody 認証:CoC 認証)。
当社は、CoC認証を取得することで、完成した建物の木材がSGEC認証森林その他SGECの定める基準を満たしたものから来たものであることを保証しています。

これからも、地球環境を配慮した取組みを積極的に行っていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

SGECについての詳細を知りたい方は専用HPへ。